2017年3月31日金曜日

ブログの宿題:子供/高校の時 締め切り 4/3 月曜日

みなさん、このごろ暖かくなったり、寒くなったり、ちょっと変な天気がつづいていますね。

今週ユニットテストがありましたけど、だい9かでは、使役(しえき; Causative)とgiving & receiving を勉強しました。もちろん、また期末試験にも出ますから、今週末は復習のポストを書いてみてください。

みなさんが子供/高校の時、ご両親や学校の先生はみなさんにどんなことをさせましたか? その時、どんな気持ちでしたか? 今、ふりかえって(to look back)、どう思いますか? 

私が小学生の時、母はよく私に部屋をそうじさせたり、買い物に行かせたりしました。それに、小学5年生になると、いい中学校に入るために、毎週じゅく(cram school) に行かせたり、毎日夜中(よなか midnight)まで勉強させたりしました。私は友達と遊んだり、もっとたのしいことをしたかったので、ちょっといやだと思っていました。でも、私は算数(さんすう math)がきらいでいつも点がわるかったんですが、母は毎日いっしょうけんめい教えてくれました。それで、点がよくなって、いい学校に入ることができました。今考えると、中学に入ってからとてもいい友達ができたし、いい授業を受けることができたので、小学校の時勉強してよかったと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿