2017年1月19日木曜日

ブログの宿題:しめきり1/23(月)

あけましておめでとうございます。みなさんの冬休みはどうでしたか?
ゆっくり楽しめましたか?

最近(さいきん)の研究(けんきゅう)によると、外国語が上手になるためには、教室の授業だけではぜんぜんたりないそうです。やっぱり、教室の外で、自分で日本語をたくさん読んだり、聞いたりしなければなりませんね。ぜひ、好きな本や音楽、アニメ、映画を見つけて、日本語の勉強を楽しんで下さい。

ブログも日本語を「書く」いいチャンスになると思いますから、宿題がない時も、どんどん、たくさん書いて下さい。particleなどのまちがいを心配(しんぱい)しない方がいいです。気楽(きらく at ease)に、たくさん書くようにして下さい。少し英語を使ってもいいし、写真やビデオもどんどん入れた方がいいと思います。

今週は1週目なので、冬休みについてポストできますか? ほかのトピックでもいいですよ。なるべく先学期習った言葉や文法を思い出して、たくさん長く書いてみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿